ごりぴよ日誌

大分市を拠点に子どもとのお出かけの事や、日々の子育てについて書いていきます。

うぶやま牧場

こんにちは

ごりぴよです

 

ブログもゆっくりとした更新ですが少しずつアクセスしてくださる方もいて楽しくなってきました。

マイペースな更新ですが少しづつ更新していきます。

 

令和元年5月5日子供の日熊本県阿蘇郡産山村にあるうぶやま牧場へ行ってきました。

 


f:id:goripiyo:20190515214637j:image

うぶやま牧場は産山村にある大きな発電風車が目印の観光牧場です。動物達とのふれあい広場やアスレチック広場、乳搾り体験やバター、アイスクリーム手作り体験など、大人から子供までたっぷりと楽しむことができます。また、レストランでは、あか牛のステーキなども楽しめます。

産山村ホームページより引用

 

正直途中ブログ用の写真を撮るのも忘れ遊んでしまいました。

ちょっと写真が少ないですがレポートしていきますね。

 

 


f:id:goripiyo:20190515214313j:image

やはりうぶやま牧場はこの風車が目印です。

近くで見るとすごい迫力ですので是非近くで見ていただきたいです。


f:id:goripiyo:20190515214348j:image

 

案内図です。

看板の通りお土産が帰る売店があり、レストランもあります。アスレチック広場やパークゴルフも人気があります。

 


f:id:goripiyo:20190515214651j:image

牧場内はヤギが柵から出てきていますw

 


f:id:goripiyo:20190515214659j:image



f:id:goripiyo:20190515214725j:image

ウサギやポニーにも会えました。

 


f:id:goripiyo:20190515214759j:image

私たちはトラクター馬車で草原回遊をしました。

文字が消えかかって見えませんがお一人300円で1歳児は無料でした。

ベビーカーを預かってもらえないか尋ねたらところ乗車中は受付でベビーカーを快く預かってくれました。ここの牧場のスタッフは優しい人ばかりでした。

 


f:id:goripiyo:20190515214810j:image

草原内の回遊は景色も良く気持ちが良いのですが

 

ラクター馬車はとにかく揺れます

 

抱っこのお子様をお連れの方は気をつけてください。

また、先頭はトラクターが巻き上げた砂埃と草がよく飛んでたみたいなので注意してくださいね

 

 

動物と戯れ、草原回遊が終わるとお腹も空いたのでレストランに行きました。


f:id:goripiyo:20190515214826j:image

その日はゴールデンウイーク限定食でした。

この料金設定ならステーキがお得だと考えるのは私だけでしょうか?

 

私はステーキ、嫁はハンバーグ、チビはベビーフードのお弁当です。

ステーキ、ハンバーグの写真を撮り忘れたのですが脂身が少なく柔らかい美味しいステーキでした。

サラダは何とサラダバーがありサラダとご飯とコーンスープがお代わりし放題でした。

 

 


f:id:goripiyo:20190515214846j:image

 

売店エリアにはオムツ変え部屋もあります。

詳しく見てませんが部屋のインテリアは有名な人がデザインしたみたいです。

 

 

 

この牧場は時間がゆっくりと流れてるような感じですごく癒されます。子供ももう少し大きくなれば乳絞り体験や乗馬など楽しめるかもしれません。でも生まれて初めて動物に近づき、見ることができて貴重な体験をさせることができたと思います。

 

お出かけデータ

・住所:熊本県阿蘇郡産山村山鹿2100ー3

・営業時間:9:00-17:00(通常時)

                      10:00ー16:00(冬季)

                     休館日/毎週水曜日(1月~3月の間)

・入場料:無料

・トイレ:何個かありました

・駐車場:250台程度

・おむつ交換場所:売店のところにあります

・ベビーカー:凹凸少々あり

※結構ヤギのフンが落ちてます。良い靴はかないほうが良いかもしれません。