ごりぴよ日誌

大分市を拠点に子どもとのお出かけの事や、日々の子育てについて書いていきます。

七瀬川自然公園



こんにちは

久しぶりの更新です

 

世間は10連休や平成最後の…や、令和最初の…などと浮き足立っている中、ゴリピヨはゴールデンウィークは通常通り仕事な上、風邪を引いていました。

 

風邪を引く前に七瀬川自然公園にピクニックに行ったので報告します。

 

七瀬川自然公園は大分市にある公園で「人が集い憩える場」「人が水と親しむ場」「人が緑と親しむ場」をテーマにした5つのゾーンがあり、公園内は広場や遊具施設、東屋など設置され多くの市民の方々に利用されています。夏は、大分市3大まつりのひとつ『ななせの火群まつり』の会場となります。


f:id:goripiyo:20190509225345j:image

GW初日のためか駐車場は車がたくさんいました。

f:id:goripiyo:20190509224204j:image

駐車場から公園内に移動していると

車から大荷物を抱えて川の方に向かう人がたくさんいました。

その川の方からは香ばしい何とも言えない匂いがしてきます。



f:id:goripiyo:20190509224416j:image

川沿いでバーベキューをしているみたいです。バーベキュー可能エリアがあるみたいです。


f:id:goripiyo:20190509224502j:image

こんなところでバーベキューできるとは思いませんでした。

 

 

 


f:id:goripiyo:20190509224536j:image

曇っていて少し寒いですが芝もきれいで気持ちが良かったです。

 

公園内には滑り台などの遊具があり子供連れの方がたくさん遊んでいます。


f:id:goripiyo:20190509224621j:image


f:id:goripiyo:20190509225529j:image

ちょっとした丘があり、ソリで滑っている子もいました。歩けないウチの子はソリで遊ぶのは来年くらいですかねー

(公園帰りにすぐ近くのハンズマンに寄ったのですがそこにソリが売っていました。皆様そこで買ってるのかな?)

 

 

私たちは林の中を散歩しました。


f:id:goripiyo:20190509225407j:image

マイナスイオンを感じれそうな気もち良さでした

 

吊り橋も渡りました。結構揺れます。

f:id:goripiyo:20190509225440j:image

 

芝生の上にマットをひいて手作りのお弁当を食べました

こういう場所で食べるのは一段と美味しく感じますね

子供の笑顔もたくさん見れました


f:id:goripiyo:20190509225500j:image

 

ランチタイムが終わると芝の上でゴロゴロしたり歩く練習したりゆっくりとした時間を過ごすことができました


f:id:goripiyo:20190509224731j:image

 

 

運動不足のお父さんに運動器具もありますよ!

 


f:id:goripiyo:20190509224844j:image

f:id:goripiyo:20190509224754j:image

日頃の疲れを癒してくれる背中ツボ押しチェアーもありました。



f:id:goripiyo:20190509224828j:image

広々とした広場や草滑りの丘、水路や充実した遊具もあり子連れの方は楽しめると思います

わさだタウンからも近いので買い物帰りなんかにおススメです

 

 

 

 

お出かけデータ

・住所:大分市七瀬川沿い

・営業時間:不明

・入場料:無料

・トイレ:何個かありました

・駐車場:235台

・おむつ交換場所:多目的トイレにオムツ変え台あり

・ベビーカー:凹凸少々あり